So-net無料ブログ作成

クイーンC&京都記念予想 [競馬]

最近思うところがあって、今年自分が的中した平安Sときさらぎ賞などもそうなのですが、
3連単としては比較的堅い馬券で、穴党を宣言していながらそういう予想になっていて、
弱気になっているわけではないのですが、これはと思う穴馬が最近いなくて、困ってます。

今日のクイーンCと京都記念もメンバー的に人気馬とそうでない馬との差が有りすぎて、
堅い予想となってしまいました。

クイーンS、もちろん3歳牝馬のクラシックを目指す馬達が出てくるレースで桜花賞と
コースは違うものの距離が同じマイル、ところがこのレースは桜花賞ではなく
オークスで結果を出す馬が多いレース、なのでオークス馬になりそうな馬を選びます。
そういう意味でも前走、負けてなお強しという競馬をしたアプリコットフィズは注目です。

クイーンC 3連単 フォーメーション

1着  ブルーミングアレー、アプリコットフィズ

2着  テイラーバートン、ブルーミングアレー、シャルルヴォア、アプリコットフィズ
     ギンザボナンザ

3着  1 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 13 、 15 、 16

                                               計 72 点

同様に西の京都記念は有馬記念の1着、2着馬が揃って出走してきました。
ドリームジャーニーは天皇賞、ブエナビスタは勝ってドバイに向かいたいという話です。
有馬記念では先に動いたブエナビスタが最後に差されて2着となりましたが、
今度は横山典弘騎手がどんな騎乗を見せるのか?楽しみでもありますね。

今回は、私の個人的な予想ではブエナビスタに少しだけ分があるような気がするのです。
ドリームジャーニーは牡馬としては小柄な馬で59Kgはちょっときついような気がします。

それならば先週私が軽視したらあっさり勝った武豊騎手騎乗のサンライズマックス
私との相性の悪さはありますが、この馬が面白いと思います。

京都記念 3連単 フォーメーション

1着  サンライズマックス、ブエナビスタ

2着  サンライズマックス、トップカミング、ドリームジャーニー、ジャガーメイル
     ブエナビスタ

3着  1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 12 、 13

                                               計 64 点

予想は今回も堅いもので、的中してもガッポリと言うわけにはいきませんが、
それでも外れるよりは当った方が良い、そう思いたいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

いくじなし

おめでとうございます。
by いくじなし (2010-02-20 17:25) 

のりさん

いくじなしさん、毎度ありがとうございます。
的中はしましたが、64点も買って、3千円台の配当では
赤字です、こんな買い方では駄目、駄目です。
by のりさん (2010-02-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0