So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴィクトリアマイル予想 [競馬]

ヴィクトリアマイルに関しては、昨年は的中、一昨年は3連単の1着、2着を当てて、
3着のミナレットを買って無くて大波乱を取り逃がす羽目になりましたが、
予想の仕方はNHKマイルCにしても、安田記念にしても府中のマイルに関しては
全て同じで、マイル以上の距離での実績重視、実績の無い馬が来たら、仕方ないです。

ただ、古馬にもなると距離実績の無い馬はほとんどいないのが悩ましい所ですね。
今年で言えばアットザシーサイドソルヴェイグは距離実績が無いので切りました。
そろそろルージュバックがG1を勝ちそうな気もしますが、どうも信用できなくて、
結局は本命ミッキークイーン、対抗ジュールポレールで、2着、3着荒れに期待です。

ヴィクトリアマイル 3連単 フォーメーション

1着 ジュールポレール、ミッキークイーン 

2着 スマートレイアー、ジュールポレール、アドマイヤリード、アスカビレン、
   ミッキークイーン、フロンテアクイーン

3着 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、

    13 、 14 、 15 、 17                計 110 点

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京王杯スプリングC予想 [競馬]

安田記念の前哨戦である京王杯スプリングCですが、これが悩ましいレースなのです。
私は常々、府中のマイルを勝つような馬は2000mの天皇賞・秋も勝てるような
馬でなければ駄目と言う考えで、マイル以上の距離で実績のある馬を中心に
買っていますが、このレースは1400m、普通なら安田記念には直結しない
レースなのですが、このレースは直結することが多いレースなんですよね。
そうなると、このレースを勝てる馬はマイル以上でも勝てると言うことになります。
良い例が、少し古いですがグラスワンダー、このレースも勝ち、有馬記念も勝ってます。

しかし、このレースでは逆にスプリンター色の強い馬が勝っちゃうこともあるんですよね。
そこが悩ましいんですが、今回もその両者が出走してきています。
ちょっと混戦で悩みましたが、ここは外国人頼り、ルメール騎手で行きます。
ルメール騎手は1番人気だと買いたくないですが、ここは面白そうです。

京王杯スプリングC 3連単 フォーメーション

1着 キャンベルジュニア 

2着 ヒルノデイバロー、レッドファルクス、トーキングドラム、ダッシングブレイズ

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    11 、 13                            計 40 点


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルC&新潟大賞典予想 [競馬]

NHKマイルCは昨年も一昨年も当てている、個人的に相性の良いレースです。
予想は毎年同じ、マイル以上の実績を重視するだけ、今年は該当馬が6頭しかいません。
人気の桜花賞上位組は含まれていなくて、該当馬は人気の無い馬ばかりです。

1頭はスプリングS2着があるアウトライアーズがすぐに決まったのですが、
通常、私がG1レースでの買い方の2頭軸、もう1頭ですごく悩みました。
それがディバインコードオールザゴー、結局、人気の無いオールザゴーを選択。

そこに距離実績は無いですが、何か気になるレッドアンシェルと、桜花賞組で
何をするかわからない騎手が不気味なアエロリットを絡めて買います。
これでマイル実績の無い馬が勝ったら、たまたまマイル以上を使っていなかっただけと
言い訳もできると言うわけですよ。

NHKマイルC 3連単 フォーメーション

1着 アウトライアーズ、オールザゴー 

2着 アウトライアーズ、プラチナヴォイス、ディバインコード、オールザゴー、
   レッドアンシェル、アエロリット

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 

    12 、 15 、 16 、 18                計 110 点

新潟大賞典の方は簡単に、まさか1番人気だと思っていませんでしたが、
昨晩予想して、軸と決めたメートルダールで勝負です。

新潟大賞典 3連単 フォーメーション

1着 メートルダール 

2着 サンデーウィザード、シャイニープリンス、ジュンヴァルカン、レッドソロモン

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 7 、 8 、 9 、 10 、 13 、

    15                                 計 36 点


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京都新聞杯予想 [競馬]

今日はGW終盤で、しかも土曜日なのに仕事です。
休みたければ有休を使えとのことで、それなら混んでいるGWより他の日としました。

京都新聞杯、何と今年はディープインパクトの子供はいないんですね。
対して、この世代はハービンジャーの子供がやけに多いような気がしますね。
メンバー的に抜けた存在もいないようなので、ここは騎手で池添騎手のサトノリュウガ

京都新聞杯 3連単 フォーメーション

1着 サトノリュウガ 

2着 サトノクロニクル、インヴィクタ、ハギノアレス、プラチナムバレット

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 11  

                                  計 32 点


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

天皇賞・春予想 [競馬]

天皇賞・春ですが、このレースには私なりのセオリーみたいなものがあります。
このレースでは2強とか、3強と言われることが多いですが、2強と言われる時は
その2頭で決まることは無く、必ず割って入る馬が出現します。
逆に3強と言われる時は、3強の内の2頭で決まることが多いのです。
今日は2強なんでしょうね?そうなると、どちらかが3着以下に負けることになります。

それ以外にも、ここ何年も1番人気は勝っていません、今はキタサンブラックですね。
更にディープインパクト産駒は天皇賞・春は未勝利、サトノダイヤモンドが危険。

そんなことを考慮するのですが、1番人気は直前で変わることもありますよね。
2強の内のどちらかが来ると言うならば、基本的にキタサンブラックがあまり
好みではない私が軸にするのは、やはりサトノダイヤモンドの方ですね。
この買い方で、キタサンが勝つか、2着になったら、それは運が無いと諦めます。

天皇賞・春 3連単 フォーメーション

1着 シュヴァルグラン、サトノダイヤモンド 

2着 シャケトラ、、シュヴァルグラン、ゴールドアクター、トーセンバジル、
   サトノダイヤモンド、レインボーライン

3着 1 、 2 、 3 、 6 、 7 、 9 、 10 、 12 、 13 、

    14 、 15 、 16                     計 100 点


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ出走 [一口馬主]

愛馬の出走なんて、いつ以来でしょうか?3月のバリングラ以来でしたね。
もちろん今年は未だ未勝利、今日出走するレプランシュは、昨年の12月以来の出走です。

このレプランシュディープインパクト産駒で、デビュー戦で見事に勝って、
2勝した後、今日の天皇賞にも出て、人気となっているサトノダイヤモンド
きさらぎ賞で対戦、大きく離されたものの2着になった馬のです。
時が流れて、この差は何なのでしょうか?あまりにも差が付いてしまいました。

レプランシュ(キャロット)
新潟11レース 谷川岳S 芝1600m 14頭立 北村友一騎手

近2走が二桁着順なので大きなことは言えませんが、何とか復活を信じています。
とにかく怪我無く、負けても次に期待できるような走りをして欲しいものです。


のりさんの通算一口馬主成績   410戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 4戦0勝
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

青葉賞予想 [競馬]

自分で言うのも何ですが、意外と几帳面で競馬の収支とか過去に当てた万馬券の
データもパソコンの保存してありますが、その中に青葉賞はありませんので、
青葉賞で良い思いをしたことが無いと言う証拠です。

青葉賞と言えば藤沢厩舎、そしてダービー2着が既定路線みたいになっていますが、
今年はいないようなので、確か京成杯で本命にした覚えがある金子オーナーの
ポポカテペトルが本命、変な馬名ですがメキシコ富士と言う意味らしいです。
騎手もルメール騎手だし、期待できそうです。

青葉賞 3連単 フォーメーション

1着 ポポカテペトル 

2着 ダノンキングダム、マイネルスフェーン、アドミラブル、トリコロールブルー

3着 1 、 2 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 

    12                                 計 36 点


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

フローラS&マイラーズC予想 [競馬]

昨日もそうでしたが、最近は各競馬場のメインレースで馬券を購入しています。
重賞レースは3連単、それ以外は3連複といった感じなのですが、
それでここに書く予想は重賞レースだけ、それがここに書いたレースは当たらないのに
重賞レースではないレースが良く当たって、小銭を稼いでいる感じなのです。
でも、やっぱり3連単で購入しているレースの方を当てたいです。

フローラSは荒れるイメージ、1番人気馬が来ても人気薄を連れて来たり、
上位人気馬総崩れで大波乱とか、今年はやけにハービンジャー産駒が多いですね。
ハービンジャーの子は見栄えが凄く良いですが、意外と大物が少ないですよね。
ここはステイゴールドの子、レッドミラベルを狙ってみます。

フローラS 3連単 フォーメーション

1着 レッドミラベル 

2着 キャナルストリート、ホウオウパフューム、アドマイヤローザ、フローレスマジック

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 12 、 

    14 、 15                            計 40 点

西のマイラーズCは京都金杯から続くスピネル対決と言ったところでしょうか?
頭数は少ないですが、なかなかのメンバーが揃ったように感じます。
ここは東京新聞杯でスピネル2頭に割って入ったプロディガルサン狙いで行きます。

マイラーズC 3連単 フォーメーション

1着 プロディガルサン 

2着 フィエロ、エアスピネル、ダッシングブレイズ、ブラックスピネル、イスラボニータ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 11 

                                       計 35 点


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

福島牝馬S予想 [競馬]

今日は土曜日で会社としては休日ですが、自分は出勤なので予想を書いておきます。

福島牝馬S、どうしても気になるので人気は無いでしょうが、軸馬はロッカフラベイビー
何か、当たる気もしませんが、競馬だから何が起こってもおかしくないです。

福島牝馬S 3連単 フォーメーション

1着 ロッカフラベイビー 

2着 ウインファビラス、フロンテアクイーン、クインズミラーグロ、クロコスミア

3着 1 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 

    12 、 13                            計 40 点


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞予想 [競馬]

牡馬クラシック第1弾の皐月賞ですが、人気は牝馬のファンディーナです。
皐月賞に関しては、最近当てた覚えが全く無くて、ただ、競馬を始めて最初に当てたのも
皐月賞、遠い昔ですがハクタイセイが勝った年ですね。

それでファンディーナですが、フラワーCのレースは観ましたが、はっきり言って強いです。
コーナーを回って来る時の脚はディープインパクトかと思うほど早かったです。
何故?皐月賞を選んだのか?それが気になって、今年の牡馬がレベルが低いからなのか?
それとも、桜花賞でソウルスターリングとの対戦するのを避けたのか?

予想としては、実力は充分認めた上で、人気馬から入っても面白くもないので、
こんなことしてるから馬券が当たらないのかもしれませんが、やはり王道は弥生賞ですよ。
弥生賞の勝馬カデナ本命で、対抗は共同通信杯を勝ったスワーヴリチャードと言うことで、
牡馬に力を見せて欲しいと願って馬券を買います。

皐月賞 3連単 フォーメーション

1着 スワーヴリチャード、カデナ 

2着 マイスタイル、スワーヴリチャード、カデナ、ペルシアンナイト、
   ファンディーナ、アルアイン

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 

    13 、 15 、 17                     計 100 点


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬