So-net無料ブログ作成

アルゼンチン共和国杯&みやこS予想 [競馬]

この3日連続開催が始まる前には、外れると資金がかなり厳しくなると書きましたが、
金曜日のJBCクラシックとスプリント、そして昨日は予想を書いた京王杯2歳Sは
外れましたが、福島のメインを3連複で当てて、これが結構な高配当だったので
だいぶ余裕が出来て、これならボーナスの頃までは充分運営出来そうです。

アルゼンチン共和国杯、昔は大好きな重賞レースのひとつでしたね。
菊花賞には行かなかった3歳馬も出て来て、ハンデ戦だし面白そうですが、
軸はプレストウィック、唯一の心配は騎手、外人と言っても日本での実績がないので。

アルゼンチン共和国杯 3連単 フォーメーション

1着 プレストウィック 

2着 セダブリランテス、スワーヴリチャード、アルバート、ハッピーモーメント

3着 1 、 3 、 4 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 13 、

   14 、 15                            計 40 点

みやこSは、昨日の福島のメインで私の資金を増やしてくれた秋山騎手の
モルトベーネ軸で、人気のエピカリステイエムジンソクは揃って外枠と言うのが
どうなのか?まあ京都なら直線に向く時に内を突けるから問題は無いとは思いますが、
やはり外よりは内の方が有利のような気がします。

みやこS 3連単 フォーメーション

1着 モルトベーネ 

2着 トップディーヴォ、キングズガード、エピカリス、テイエムジンソク

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 10 、 11 、 12 、 14 、

   15 、 16                            計 40 点


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

京王杯2歳S予想 [競馬]

昨日は中央競馬のレースは通常通り?外れて、またやばい状況に陥るかと
思ったら、JBCスプリントとJBCクラシックを当てて、何とか首の皮1枚
残ったと言うか?何とか明日も競馬が出来そうな状況まで来ることが出来ました。

京王杯2歳Sですが、藤沢厩舎&ルメールのタワーオブロンドンが人気ですね。
このコンビで今年はオークスとダービーを勝ったわけですが、
そんなに良いことばかりは続かないでしょう?ここは勝つかもしれませんけどね。

ルメールが人気の時に、脚元をすくうのが得意なデムーロですが、
しかも今は兄弟で、それも面白くないので蛯名騎手のエントシャイデンにしました。

京王杯2歳S 3連単 フォーメーション

1着 エントシャイデン 

2着 タワーオブロンドン、トーセンアンバー、タイセイプライド、アサクサゲンキ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8 、 10

                                      計 28 点

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ファンタジーS&JBC3レース予想 [競馬]

最近、馬券を外し続けて資金難に陥っているところに、JBCの3レースがあって、
やっぱり買いたくなってしまって、今日買ったレースが全て外れた場合、
明日馬券を買う資金はあるのですが、明後日の分が無くなる可能性が出て来ました。

この時期になると2歳Sも暮れの2歳G1レースや春のクラシックにも出てくる
大物が出始めて来る頃で、来週あたり自分の愛馬も出て来ますが(話がそれた)、
ファンタジーSですが、アーデルワイゼが馬名も含めて気になったので軸です。

ファンタジーS 3連単 フォーメーション

1着 アーデルワイゼ 

2着 ペイシャルアス、スズカフェラリー、ベルーガ、アマルフィコースト

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 12 、

   13                                 計 36 点

JBCの3レースは、ほとんど中央馬中心で、簡単な予想です。
JBCレディスクラシックは単純ですがディープインパクト産駒のアンジュデジール

JBCレディスクラシック 3連単 フォーメーション

1着 アンジュデジール 

2着 ワンミリオン、ホワイトフーガ、キンショーユキヒメ、タガノヴェローナ

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 8 、 13 、 14 、 15

                                      計 28 点

JBCスプリントは横山典騎手のニシケンモノノフを中心に買いました。

JBCスプリント 3連単 フォーメーション

1着 ニシケンモノノフ 

2着 キタサンミカヅキ、ノボバカラ、コパノリッキー、ブルドッグボス

3着 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、 14

                                      計 32 点

JBCクラシックはサウンドトゥルーを軸に、中央馬を2着候補で流します。

JBCクラシック 3連単 フォーメーション

1着 サウンドトゥルー 

2着 アウォーディー、オールブラッシュ、アポロケンタッキー、ケイティブレイブ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 12

                                      計 28 点


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

天皇賞・秋予想 [競馬]

先週の菊花賞に続いて、今週も雨の不良馬場で、普通でも当たらない馬券が
増々難解になって、予想者を悩ませますね。

読みとしては、逃げ馬の後ろにネオリアリズムキタサンブラック、その後ろ辺りに
ソウルスターリングがいて、この馬場なのでキタサンブラックが前目に付ける人気馬を
警戒して早めに動く、そこに中団辺りから、自分の軸馬が飛んで来ると言う予想。

馬場が悪いので、後ろからは厳しいのかもしれませんが、
グレーターロンドンに関しては、毎日王冠で負けた時から、軸と決めていました。
ステファノスに関しては、サトノクラウンと迷って、こちらを選びました。

天皇賞・秋 3連単 フォーメーション

1着 ステファノス、グレーターロンドン 

2着 サトノクラウン、リアルスティール、ヤマカツエース、ソウルスターリング、
   ステファノス、グレーターロンドン

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、

    12 、 13 、 14 、 15 、 18           計 120 点


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

アルテミスS&スワンS予想 [競馬]

最近、また当たらなくなって来て、資金が厳しくなってきました。
明日の天皇賞は、既に軸も決めてあるのですが、有馬記念まで先は長いので
何とか土曜日のレースでも稼ぎたいところです。

アルテミスSは重賞になってからは歴史の浅いレースですが、確か前の赤松賞ですよね。
新聞の印から見たら、攻めた予想だと感じていたのですが、実際のオッズを見ると、
やはり騎手がルメールだからなのでしょう?1番人気の馬から買うことになりました。

アルテミスS 3連単 フォーメーション

1着 トーセンブレス 

2着 ラテュロス、ダノングレース、トロワゼトワル、ラッキーライラック

3着 1 、 2 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、

   13                                 計 36 点

西のスワンSは、攻めた予想になったと思います。
今年の函館スプリントSで万馬券を取らせてもらったジューヌエコール軸です。
その時以来の出走なので、人気はあまりありませんが、自分には縁のある血統で、
母馬は自分が出資していた元愛馬なので、期待も大きいです。

スワンS 3連単 フォーメーション

1着 ジューヌエコール 

2着 レッツゴードンキ、サングレーザー、ダノンメジャー、カラクレナイ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 7 、 10 、 11 、 15 、 16 、

   17 、 18                            計 40 点


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

菊花賞予想 [競馬]

毎年書いていますが、菊花賞は私の中では1番得意なレースで、好きなレース、
このレースを当てた年は有馬記念の展望まで見えてくるラッキーな年になります。

その得意な菊花賞ですが、いつもなら神戸新聞杯を観た後ぐらいで軸は決めていますが、
今年はちょっと例年と違って昨日まで迷っていたような状況です。
そして出した答えは、秋華賞の結果で懲りたはずなのですが、穴狙いです。
どうしても気になった馬は軸にしないと、スティッフェリオなんですが、気になります。

後はサトノクロニクルも池江厩舎3頭の中では、一番菊花賞向きだと思います。
人気のキセキミッキースワローダンビュライトを3着までとした予想が、
どうなるか?無謀ではあると思いながら、後悔せずに、絶対は無いと信じて買います。

菊花賞 3連単 フォーメーション

1着 スティッフェリオ、サトノクロニクル 

2着 ウインガナドル、スティッフェリオ、マイネルヴンシュ、サトノクロニクル、
   ポポカテペトル、アルアイン

3着 2 、 3 、 5 、 6 、 8 、 10 、 11 、 12 、 13 、
    14 、 15 、 16                     計 100 点


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

富士S予想 [競馬]

昨年の今頃辺りから血圧が高くなり、最近は両手や膝にまでしびれのような感覚があり、
両親とも高血圧でもあるので、今日はこれから脳ドッグを受けに行きます。
その後も歯医者で、今日は病院三昧、歳は取りたくないものです。
脳ドッグは安くても3万円は掛かるので、何とか馬券で回収したいですね。

富士S、いつものたいして考えない勘ピューター予想ですが、ペルシアンナイト軸です。
何だ!またデムーロだから買ったのだろうと思われてしまうかもしれませんが、
皐月賞2着のレース振りから、この馬はマイルならもっと力を出せると思っていました。
確かにデムーロだから、更に買いたくなったと言うのもあります。

富士S 3連単 フォーメーション

1着 ペルシアンナイト 

2着 ブラックムーン、エアスピネル、グランシルク、イスラボニータ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 8 、 9 、 11 、 13 、

   15                                 計 36 点


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

秋華賞予想 [競馬]

特にG1レースを予想する時にあることなんですが、思い過ごしかもしれません。
競馬新聞を見て、第六感が働くのか?気になる馬を見付ける時があるんですよ。
それでも、ほとんどの場合、成績の悪さとか、人気の無さでそのまま見過ごす。
ところが気になったその馬が勝ったり、馬券に絡んで波乱になったりします。

今日の秋華賞は、当初ディアドラファンディーナ軸で買おうと決めていました。
しかし、競馬新聞を見ていて、こういう馬が勝ったりするんだよなと気になった馬を
今回は思い切って買ってみることにしました。
人気も無いし、可能性は低いとは思いますが、3連勝で負けが無いと言う成績が
魅力と言うだけで、騎手も悪くはない、リカビトスを軸にしてみました。

秋華賞 3連単 フォーメーション

1着 リカビトス、ファンディーナ 

2着 アエロリット、ラビットラン、リカビトス、ディアドラ、ファンディーナ、
   カリビアンゴールド

3着 1 、 2 、 4 、 7 、 8 、 11 、 12 、 13 、 14 、
    16 、 17 、 18                     計 100 点


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

府中牝馬S予想 [競馬]

先週のネット接続できないトラブルから何とか復帰したものの、
何だかパソコンの動作に違和感を感じている状況です。
そして今日はこの後、約8年振りぐらいの歯医者受診で出掛けます。

府中牝馬Sは過去に結構大きい配当を当てたことがあります。
ムードインディゴと言う馬が勝った時に3連単を当てています。

自慢話しても今日当てなきゃ、意味無いですが、G1馬も何頭かいますが、
休み明けで、次にピークを持って行く馬よりも、使っている馬に期待したいと
本命は武豊のクイーンズミラーグロ、堅実な馬です。

府中牝馬S 3連単 フォーメーション

1着 クイーンズミラーグロ 

2着 ヴィブロス、トーセンビクトリー、アドマイヤリード、ワンブレスアウェイ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 12 、

   13 、 14                            計 40 点


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

マイルCS南部杯予想 [競馬]

前に書いた記事の通り、昨日からのパソコン問題で非常に疲れました。

南部杯は去年と多分同じ軸馬ベストウォーリアで買いました。
このメンバーでは地方馬は良くて3着かなと考えていますので、
2着候補は中央馬で、3着に人気の無い地方馬が来ることを願います。

マイルCS南部杯 3連単 フォーメーション

1着 ベストウォーリア 

2着 キングズガード、コパノリッキー、ゴールドドリーム、カフジテイク

3着 3 、 6 、 7 、 9 、 11 、 13 、 14 、 16

                                     計 28 点


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬