So-net無料ブログ作成

阪神ジュベナイルフィリーズ&カペラS予想 [競馬]

今日は香港でも4レース購入できるレースがあって、少し多めに資金を投入しましたが、
昨日購入した3レースが全て外れたため、現段階では香港を買う資金はありません。
ついでに言えば、中京の最終レースに愛馬が出ているのですが、それも買えません。

ジャパンCもそうですが、この阪神ジュベナイルフィリーズも、昔は良く当てていた
レースなのですが、1番最近でも2014年のショウナンアデラが勝った時なので
だいぶ前、このレースは距離経験だけを考慮して買っています。
1600m以上のレースで結果を出している馬の中から選ぶわけですが、マウレア
トーセンブレスを選択、人気のロックディスタウンは大外枠がどうか?と思うし、
ブエナビスタの子供も、大抵偉大な父母の子供はそれなりにの馬が多いのでね。

まあ、距離経験以外は勘ピューター頼みなので自信はありません。
自信は無いけど、そろそろ当てないと、有馬記念まで資金が持ちませんよ。

阪神ジュベナイルフィリーズ 3連単 フォーメーション

1着 マウレア、トーセンブレス 

2着 ラテュロス、マウレア、リリーノーブル、トーセンブレス、ラッキーライラック、
   ロックディスタウン

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 7 、 8 、 11 、 12 、 14 、

    15 、 17 、 18                     計 100 点

カペラSは、単純ですが「中山ダート1200mは外枠の先行馬を狙え」の格言から
外枠の馬の中からディオスコリダーを軸にしてみました。

カペラS 3連単 フォーメーション

1着 ディオスコリダー 

2着 ニットウスバル、ショコラブラン、サイタスリーレッド、ブルミラコロ

3着 1 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12 、 13 、 

   14 、 16                            計 36 点

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

中日新聞杯予想 [競馬]

11月からずっと、土曜日は歯医者に通っていて、出掛けられない状態です。
有楽町でビートルズ展がやっているので観に行きたいが、年末には行けるかも、
そんな状況で、今日も14時から歯医者の予約が入っていて、競馬も観られない。

中日新聞杯はデムーロ、ルメールがいないので面白そうなレースですね。
C.デムーロはいるけど、M.デムーロ程の確実性は無いですからね。
軸はマキシマムドパリ、他にも良いなぁと思う馬はいるけど、ハンデ戦だから、
エリザベス女王杯4着で、1kg減量なら、一発があると思います。

中日新聞杯 3連単 フォーメーション

1着 マキシマムドパリ 

2着 スズカデヴィアス、マウントロブソン、ミッキーロケット、メートルダール

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12

   13 、 17                            計 44 点

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

チャンピオンズC予想 [競馬]

最近、また馬券的中から遠ざかっているので、自信は無い予想です。

ダート戦線は、抜けた馬がいない割に結構レベルが高いような気がします。
上位に来る馬の顔ぶれはほとんど同じなのに、レース毎に勝馬が替わりますよね。

そう考えるとどの馬にも勝つチャンスはあると思えて、最初はテイエムジンソク軸で
考えていて、この馬の良いところは、同じ騎手が乗り続けているところですね。
外国人騎手が勝ちまくる現在、昔ながらの馬主、調教師、騎手の関係に好感が持てます。
ただ、この馬は左周りに実績が無い、それで本命から外しました。

結局、迷って軸はロンドンタウンケイティブレイブにしました。

チャンピオンズC 3連単 フォーメーション

1着 ケイティブレイブ、ロンドンタウン 

2着 ケイティブレイブ、ノンコノユメ、ロンドンタウン、カフジテイク、
   テイエムジンソク、サウンドトゥルー

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 

    11 、 12 、 13 、 14                計 110 点

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ステイヤーズS&チャレンジC予想 [競馬]

今年の中央競馬も残りわずかとなりましたが、今日は気合の入らない予想です。
何故かと言えば、メンバーを見ても波乱を起こすような馬が見当たらないからです。

ステイヤーズSは長距離戦で、騎手の腕が物を言う面白いレースなんですが、
今年は随分極端なメンバー構成、アルバート以外の馬が勝てるような気がしません。
頭数が少なくても、そう言う馬が負けて大波乱が100%無いわけではありませんが、
じゃあ、どの馬が逆転できるか?それが見当たらないので、堅い予想です。

ステイヤーズS 3連単 フォーメーション

1着 アルバート 

2着 グランアルマダ、シホウ、プレストウィック

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 7 

                                      計 12 点

まだ、こちらのレースの方が少しは面白そうな感じがしていますが、
確か前走の福島記念の予想で2着候補にしていたら、放馬して疲労が激しいからと
除外されたジョルジュサンク、騎手も川田騎手なのでちょっと期待です。

チャレンジC 3連単 フォーメーション

1着 ジョルジュサンク 

2着 メドウラーク、サトノクロニクル、モンドインテロ、ブレスジャーニー

3着 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12

                                      計 32 点

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ジャパンC&京阪杯予想 [競馬]

最近は自分が得意なレースは菊花賞と書いていますが、競馬を始めて間もない頃、
まだ馬連で馬券を買っていた頃は、ジャパンCを良く当てていたのです。

今年は、とにかくキタサンブラックがあまり好きではない、そこから予想が始まります。
だから勝たれたレース、2着に来た時も全て外していると思います。
今回は2着には入れていますが、本音を言えば大敗もあると思っています。
それと、去年までの自分なら間違いなくサウンズオブアースは重視していましたね。

シュヴァルグランは、日本に慣れていない外国人騎手への乗り替わりがマイナス、
参戦してきた外国馬も同様の理由で、唯一、ムーア騎手の馬だけは買いました。
そうやって消去していくと、今年は、3歳の藤沢厩舎2頭を軸になりました。
穴っぽいのは、復調してきたマカヒキと前走で穴開けたレインボーラインですね。

ジャパンC 3連単 フォーメーション

1着 レイデオロ、ソウルスターリング 

2着 レイデオロ、キタサンブラック、ソウルスターリング、レインボーライン、
   マカヒキ、サトノクラウン

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13 、

    14 、 16                           計 90 点

京阪杯は、確かスプリンターズSでも軸にしたメラグラーナ軸で買います。
この時期のスプリント戦は、目標は来年の高松宮記念と言うことになるのですかね?
レース番組の並びに疑問もありますが、まあまあ良いメンバーですからね。

京阪杯 3連単 フォーメーション

1着 メラグラーナ 

2着 ヒルノデイバロー、ソルヴェイグ、アットザシーサイド、ジューヌエコール

3着 2 、 5 、 6 、 7 、 10 、 11 、 12 、 13 、 

   14 、 15 、 16                       計 40 点

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ラジオNIKKEI杯京都2歳S予想 [競馬]

先週の東京スポーツ杯2歳Sもそうでしたが、今年の2歳重賞は頭数が少ないですね。
馬券的な面白みも低くて、買うレースではなく、観るレースなのかもしれませんが、
ただ、今日のレースは特別抜けた馬もいなそうなので、面白いかもしれません。

神掛っていると言われるデムーロ騎手の馬も気になりますが、
ここは、幸騎手のマイハートビートを狙ってみます。

ラジオNIKKEI杯京都2歳S 3連単 フォーメーション

1着 マイハートビート 

2着 ケイティクレバー、タイムフライヤー、グレイル、スラッシュメタル

3着 1 、 2 、 4 、 6 、 7 、 8

                                      計 20 点

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

マイルCS予想 [競馬]

今年も残すところ1カ月半ですが、今年は万馬券ではないフェブラリーSを、
幸先良く当てたものの、それ以降はパッタリ、先日JBCクラシックで万馬券を
的中させて、辛うじてG1レースで万馬券を当てたことにはなるのかもしれませんが、
やはり中央競馬のG1レースで万馬券を的中させたいと言うのが本音です。

マイルCSは、結構早い段階でサングレーザーグランシルク軸を考えていましたが、
昨日になって、グランシルクを2着候補に落として、サトノアラジンを軸に変えました。
これが吉と出るか、凶とでるか?どっちにしても駄目なのか?

エアスピネルは、3着までと軽視しています。
簡単に外国人騎手と替えると言う単純な考えがどうにも好きになれないからです。
武豊も、今までは若い騎手から良い馬を奪っていた側ですが、、、そんな理由です。

マイルCS 3連単 フォーメーション

1着 サングレーザー、サトノアラジン 

2着 サングレーザー、サトノアラジン、レッドファルクス、イスラボニータ、
   グランシルク、ペルシアンナイト

3着 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、 13 、

    14 、 16 、 18                     計 100 点

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

東京スポーツ杯2歳S予想 [競馬]

7頭立ての寂しい重賞レース、こう言うレースは買わないのが得策なのですが、
買いたくなっちゃうので、騎手とか血統とか、そんなことは考えずに、
2番人気の馬から買おう、それだけの予想でルーカスが軸になりました。
ちょうどムーア騎手も来日後良いところが無いし、ここらで何かしてくれそうです。

東京スポーツ杯2歳S 3連単 フォーメーション

1着 ルーカス 

2着 コスモイグナーツ、ワグネリアン、シャルルマーニュ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 

                                      計 15 点

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯&福島記念予想 [競馬]

今週も競馬界はいろいろありましたね。
当初、軸はミッキークイーンスマートレイアーで行こうと考えていました。
ところが、武豊の落馬と熱愛報道、落馬により騎乗見合わせと言ってますが、
本当ですかね?熱愛キスをやじられることを恐れてのものじゃないんでしょうか?

スマートレイアーは結局川田騎手だから悪くはないと思うのですが、この馬は
絶妙のタイミングで追い込みを掛けないと駄目な馬なので、乗り替わり初戦は厳しい。
それではと、リスグラシューも考えたのですが、最近の競馬界で簡単に騎手を載せ替える
流れと言うのですか?簡単に外人騎手やリーディング上位騎手に替えますよね?
そこが、どうしても納得できなくて、ミッキークイーンのように浜中騎手を
乗せ続ける、そこに好感が持てて、そこでジュールポレールをもう1頭の軸に選びました。

人気はありませんが、血統ヨシ、成績ヨシ、幸騎手を続けて載せているのがヨシ。
来たら大変なことになると思いますが、ここのところ馬券の調子も良くなって来て、
さっき愛馬も勝ったので、この流れに乗って勝負です。

エリザベス女王杯 3連単 フォーメーション

1着 ミッキークイーン、ジュールポレール 

2着 リスグラシュー、ミッキークイーン、ディアドラ、スマートレイアー、
   ジュールポレール、ヴィブロス

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 10 、 11 、 12 、

    13 、 15 、 16 、 17                計 110 点

福島記念は、前から追い掛けているフェルメッツァ軸で行きます。
函館記念で、それまで追い掛けていたルミナスウォリアーを軸から外した途端に
勝たれて悔しい思いをしたので、ローカル重賞なら追い掛け続けます。

福島記念 3連単 フォーメーション

1着 フェルメッツァ 

2着 プリメラアスール、ジョルジュサンク、スズカデヴィアス、サンマルティン

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 9 、 10 、 13 、 14 、

   15 、 16                            計 40 点

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

武蔵野S&デイリー杯2歳S予想 [競馬]

今日も午後から病院のはしご、最近休日の土曜日は病院ばかりの気がする。
今回は歯医者とインフルエンザの予防接種です。

武蔵野Sですが、南部杯でも本命にしたベストウォーリアにもう1度期待します。
乗り方ひとつでどうにかなりそうな馬だから、今回ルメールに乗り替わったのは
好材料だと思い、期待も大きくなってます。

武蔵野S 3連単 フォーメーション

1着 ベストウォーリア 

2着 サンライズノヴァ、ノンコノユメ、モーニン、カフジテイク

3着 1 、 2 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 13 、

   14 、 16                            計 40 点

デイリー杯2歳Sは頭数も少ないし、大物感がある馬がいないように感じます。
こう言うレースは観るレースで、馬券を買わないのが得策だとは思うのですが、
どうしても買いたくなっちゃうんです、軸は馬名だけで決めたジャンダルムです。

デイリー杯2歳S 3連単 フォーメーション

1着 ジャンダルム 

2着 フロンティア、メガリージョン、ケイアイノーテック、カツジ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8

                                      計 20 点

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬