So-net無料ブログ作成
検索選択
一口馬主 ブログトップ
前の10件 | -

レプランシュ出走 [一口馬主]

今年も6月末となり、半年が過ぎたわけですが、今年の愛馬成績は未勝利です。

今日出走のレプランシュですが、きさらぎ賞ではあのサトノダイヤモンドの2着になった
馬なのですが、その後体調を崩して、かたや有馬記念を勝ち、こちらはオープンクラスで
3戦するも二桁着順ばかり、そして今回は2階級降級しての1000万下に出走です。
降級したから勝てると言うものでもないですが、期待はしてしまいます。

レプランシュ(キャロット)
阪神9レース 京橋特別 芝2000m 8頭立 福永祐一騎手

降級と出走頭数が8頭と少ないこと、それに何と言っても福永騎手は心強いです。
馬券も買ってしまったし、期待してしまいます。


のりさんの通算一口馬主成績   412戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 6戦0勝
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レーヴルシード出走(デビュー) [一口馬主]

今年も未勝利ばく進中の愛馬達ですが、満を持して期待の馬がデビューします。

先週、オークスが終わっていますが、3歳牝馬でディープインパクトの子供です。
私の友人の意見ですが、ディープの子供は牝馬の方が走るとのことでした。
これは、デビュー戦から人気で一気にと思っていましたが、どうやら意外に低評価?
何だか良くわかりませんが、新聞紙上では印はほとんど付いていません。
それならかえって、3連複の軸としては面白いかもと思います。

レーヴルシード(キャロット)
京都3レース サラ3歳未勝利牝馬限定 芝1800m 18頭立 松山弘平騎手

レーヴルシードの血統ですが、牝馬で栗東の須貝尚介厩舎

父 : ディープインパクト

母 : レーヴディマン(母父 : Highest Honor)

走ってみないとわかりませんが、期待は大きいですよ。


のりさんの通算一口馬主成績   411戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 5戦0勝

レプランシュ出走 [一口馬主]

愛馬の出走なんて、いつ以来でしょうか?3月のバリングラ以来でしたね。
もちろん今年は未だ未勝利、今日出走するレプランシュは、昨年の12月以来の出走です。

このレプランシュディープインパクト産駒で、デビュー戦で見事に勝って、
2勝した後、今日の天皇賞にも出て、人気となっているサトノダイヤモンド
きさらぎ賞で対戦、大きく離されたものの2着になった馬のです。
時が流れて、この差は何なのでしょうか?あまりにも差が付いてしまいました。

レプランシュ(キャロット)
新潟11レース 谷川岳S 芝1600m 14頭立 北村友一騎手

近2走が二桁着順なので大きなことは言えませんが、何とか復活を信じています。
とにかく怪我無く、負けても次に期待できるような走りをして欲しいものです。


のりさんの通算一口馬主成績   410戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 4戦0勝
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

バリングラ出走 [一口馬主]

他にも出走していてもおかしくない馬が何頭かいるのですが、
まともに走ってくれているのは、このバリングラだけですね。

前走のフリージア賞で2着だったので、自己条件ならそこそこやれると思っています。
ところが、先週の弥生賞にも登録されていたので、不満に思っていたのですが、
やめて、こちらに出て来たので、これが正解だと自分では考えています。

バリングラ(キャロット)
中山6レース 3歳500万下 芝2000m 12頭立 A.シュタルケ騎手

期待は大きいですが、シュタルケ騎手と言うのが、あまりよく知らない騎手なので、
結構、日本で騎乗しているのは知っているのですが、印象が薄いんですよね。
まあ、どんな競馬をしてくれるのか?それは楽しみです。



のりさんの通算一口馬主成績   409戦33勝(勝率0.081)

2017年成績 3戦0勝
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

バリングラ出走 [一口馬主]

一口馬主ライフですが、今まともに走っているのはこの馬だけです。

前々走がオープン特別のジュニアCで6着、前走は重賞の京成杯で6着、
今回は自己条件の500万下特別で、しかも鞍上がデビュー戦勝と同じで
名手のムーア騎手とくれば、これは期待も高まります。

バリングラ(キャロット)
東京9レース フリージア賞 芝2000m 13頭立 R.ムーア騎手

皐月賞やダービーに出て欲しい気持ちもありますが、コツコツと勝星を積み重ねて
長く活躍してくれることの方が一口馬主としてはありがたいのです。


のりさんの通算一口馬主成績   408戦33勝(勝率0.081)

2017年成績 2戦0勝
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

バリングラ出走 [一口馬主]

1月5日に出走してから僅か10日後の京成杯に出走とは驚きました。
期待した前走はスタートしてからずっと鳴きながら走っていたそうで、
敗因は気性の問題と言うことなのでしょうね。

しかし、愛馬が重賞レースへ出走することは嬉しい反面、馬券を買うための予想が
冷静には出来なくて、絶対に勝てるわけない馬ならば普通に予想もできますが、
有力馬ではないにしても、もしかするとと言う期待が持てるだけに困ります。

バリングラ(キャロット)
中山11レース 京成杯(G3) 芝2000m 15頭立 石橋脩騎手

何と言ってもモーリスドゥラメンテを育てた堀厩舎の馬ですからね。
レース間隔を詰めて使うには、何かの理由や目的があるはずなので、
期待せずにはいられません。


のりさんの通算一口馬主成績   407戦33勝(勝率0.081)

2017年成績 1戦0勝
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

バリングラ出走 [一口馬主]

みなさん、明けましておめでとうございます。
明日が金杯で2017年の競馬の開幕であるのに、既に今日から仕事をしています。
新年最初の投稿はこれからです。

バリングラ(キャロット)
中山9レース ジュニアC 芝1600m 16頭立 川田将雅騎手

決して絶好調とは言えないようで、ゲートの中で暴れたりもあるようです。
前走はムーア騎手が上手く騎乗してくれての勝利でしたが、今回は川田騎手への
乗替わりや、内が有利と言われる中山マイルで結構外枠に行ってしまいました。
それでも良い馬ですし、楽しみです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ結果 [一口馬主]

長期休み明けの2戦目で期待していたのですが、結果は13着と大敗でした。
休養前のきさらぎ賞までは良いレースをしていたので、これは立て直すのは
時間が掛かりそうな気がしますね。

レプランシュ(キャロット)
京都11レース リゲルS 芝1600m 17頭立 川田将雅騎手  13着

クラブのHP上での騎乗した川田将雅騎手のコメント
「返し馬から外、外に張る感じで走っていて、ゲート内もかなりうるさく、
ちょっとテンションの高さが悪い方に出ている感じでした。
スタートしてからも右のハミばかり取るので、
ハミを抜いてゆったり走らせようとしたのですが、
追い出すとやはり右ばかり噛んでしまうんです。
どうも苦しがっている感じもしますし、力を引き出せませんでした。
申し訳ありません」

クラブのHP上での管理する高野友和調教師のコメント
「一度使って、馬体はだいぶ良くなってきたと感じていたのですが、
精神面の余裕がなかったようで、いい競馬にならず申し訳ありませんでした。
ただ、前向きに走る気がないわけではなく、前半は自分から進もうとしていましたし、
まだ全体的に良化途上なのだろうと思います。
駐立がもうひとつでしたから、このあたりは改めて練習も必要でしょう。
今後については、まず馬体をチェックしてから考えていきます」

まだ3歳馬ですからね、しかもレースもあまり使われていないし、
もう少し頑張って欲しいですね。


のりさんの通算一口馬主成績   406戦33勝(勝率0.081)

2016年成績 14戦1勝
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ出走 [一口馬主]

多分、今年の愛馬の出走はこれが最後かと思います。
今年は春先に一気に3頭も引退してしまった関係で出走回数も少かなかったのですが、
勝利数も僅かに1勝、今日のレプランシュにも期待していますが、どうでしょうか?

レプランシュ(キャロット)
京都11レース リゲルS 芝1600m 17頭立 川田将雅騎手

今回は騎手も川田騎手に変更になって、少し期待が膨らんでいます。
勝てないにしても先に繋がる、今年の締めくくりにふさわしいレースを期待します。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヒアカムズザサン結果 [一口馬主]

土曜日に勝利したバリングラと今年2勝目をゲット出来るかと思いましたが、
直線内を突いて延びたものの、前は捕らえられず、後続にもかわされてしまいました。

ヒアカムズザサン(ユニオン)
京都6レース サラ系4歳上500万下 D1800m 16頭立 和田竜二騎手  5着

クラブのHP上での騎乗した和田竜二騎手のコメント
「勝負所の手応えはもうひとつでしたが、内に入れたらグッとハミを取ってくれました。
エンジンが掛かってからは良い脚できましたし、勝てる勢いだったんですけどねぇ...
最後は完全に止まってしまいました。
上がりで多少押さえる感じの歩様だったので、この馬場が少し響いたのかもしれません。
流れも速かったし、展開もはまったと思ったんですが。
でも、いつも通り、ひと脚は使ってくれますね。
今日は残念でしたが、メンバーひとつですよ」

メンバーひとつと言うコメントはちょっと弱気な発言に取れてしまいます。
だって、相手が弱ければと言うことで、そこで勝って上のクラスに行ったら
ますます厳しくなりますから、レース展開ひとつとか、
レース運びひとつと言って欲しいですね。


のりさんの通算一口馬主成績   405戦33勝(勝率0.081)

2016年成績 13戦1勝
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 一口馬主 ブログトップ