So-net無料ブログ作成
一口馬主 ブログトップ
前の10件 | -

レプランシュ出走 [一口馬主]

一口馬主としては失格ですが、実は先々週に愛馬が出走していたらしいのですが、
全く気付かず、ユニオンの馬でヒアカムズザサン、昨年の11月から脚部不安で
長く休養していて、そろそろレースを使うのは知っていたのですが、
まだ先の話と思ってたら、出走していて結局11着と大敗していました。

明日は函館でレプランシュが出走します。

レプランシュ(キャロット)
函館12レース 北斗特別 芝1800m 16頭立 岩田康誠騎手

ここのところ4戦続けて掲示板内の着順までは来ているので、
そろそろ勝ってもおかしくない、せめて馬券圏内には来て欲しいですね。


のりさんの通算一口馬主成績   429戦35勝(勝率0.084)
2018年成績 12戦0勝
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ出走 [一口馬主]

昨日出走したマセラシオンは結局10着という残念な結果。
レースをテレビで見ていて思わず「下手くそ(騎手のこと)」と呟きました。
毎回後方からレースを進めて、直線で延びても届かないレースを続けているからです。
直教師の指示からかもしれませんが、もう少し考えた騎乗をして欲しいものです。

最近、私の愛馬に藤岡騎手兄弟が騎乗する機会が非常に多い、今日のレプランシュは前走が
藤岡佑介騎手、2週間前私が当たったと思ったNHKマイルCのゴール前で
ケイアイノーテックで打ち砕かれた騎手、私の馬もそういう風に乗れと思います。

レプランシュ(キャロット)
東京9レース 調布特別 芝1800m 11頭立 石橋脩騎手

成績は安定してきているので、後は騎手次第のような気がします。
今日は石橋脩騎手なので違った一面を見られるかもしれません。


のりさんの通算一口馬主成績   427戦35勝(勝率0.084)
2018年成績 10戦0勝
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

マセラシオン出走 [一口馬主]

実は昨日から1泊で福岡に出張していまして、今帰ってきたばかり、
クタクタで眠いので簡単に愛馬の出走報告を書きます。

3歳未勝利馬、そろそろ未勝利の期限が迫ってくるのを感じる時期になりました。
この辺りで勝ってくれることを願っています。

マセラシオン(サンデー)
京都3レース 3歳未勝利牝馬限定 芝1800m 18頭立 藤岡康太騎手



のりさんの通算一口馬主成績   428戦35勝(勝率0.084)
2018年成績 9戦0勝
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

マセラシオン&レプランシュ出走 [一口馬主]

先週は期待のフィニフティが桜花賞に出走しましたが、良い所無く12着
勝てないにしても5着以内に入ってオークスに出走して欲しいと願っていました。
しかし、こうなったら無理にオークスに向かわずに地道にクラスを昇り
秋華賞に出られるようになってくれればと思います。

明日、土曜日に阪神で2頭の愛馬が出走します。
今年も今のところ7戦0勝の成績、何とか今年の初勝利を願っています。
どちらも前走と同じ藤岡兄弟が騎乗してくれます。

マセラシオン(サンデー)
阪神4レース 3歳未勝利牝馬限定 芝2000m 16頭立 藤岡康太騎手

見所のあるレースはしていると思います。
直線でもなかなかの脚は使っているのですが、展開に恵まれていない感じです。
1日でも早く未勝利戦を脱出して欲しいです。

レプランシュ(キャロット)
阪神9レース 蓬莱峡特別 芝1800m 10頭立 藤岡祐介騎手

ここ数戦は成績が安定してきています。
この頭数なら、3歳時のきさらぎ賞のような追い込みに期待したいと思います。



のりさんの通算一口馬主成績   426戦35勝(勝率0.084)
2018年成績 7戦0勝
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

フィニフティ出走 [一口馬主]

一口馬主なる道楽を始めたのが1998年、それから今年でちょうど20年です。
未だ重賞勝ちは無い、ただクルミナルと言う馬が桜花賞2着、オークス3着、
それが自分の中では一番グレードの高いレースでの結果です。
その時は新馬、エルフィンSと連勝して、人気になったチューリップ賞で惨敗の
3戦2勝の成績でのもの、そしてオークスの後、故障で引退になりました。

そして桜花賞にフィニフティが出走します。
今回は2戦1勝と言う1勝馬での身なので、大きなことは言えないし、
過去にそんな成績の馬が好走したこともないのは知っていますが、期待は大きいです。

ラッキーライラックは相当強い馬ですが、直接対決をしていない魅力があります。
クイーンC2着時に対戦したマウレアには先着しているので、
人気ほど差は無いのではないかとかなりヒイキ目で見ています。

フィニフティ(キャロット)
阪神11レース 桜花賞(G1) 芝1600m 18頭立 福永祐一騎手

簡単には勝てないことはわかっていますが、この馬は桜花賞よりはオークス向き
ここで4着以下になってしまうとオークスに出るのも厳しくなってしまいます。
負けても4着以内に、あわよくば馬券圏内、出来れば勝って欲しいです。


のりさんの通算一口馬主成績   425戦35勝(勝率0.084)
2018年成績 6戦0勝
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バリングラ出走 [一口馬主]

昨日出走したレプランシュは5着、残念ながら3連複を買っていた私の馬券圏内に
来ることは出来ませんでしたが、前残りの展開で良く走っていると思います。

今日は中京でバリングラが出走します。
前走は、素人考えでも合わないと思えた小倉競馬場で追い込んでの3着、
今度は広い中京なので、結果は良くなると思っています。

バリングラ(キャロット)
中京11レース 小牧特別 芝2000m 10頭立 藤岡康太騎手

仕方がないこととは言え、現在1番人気のようで馬券の妙味は無いかもしれません。
しかし、頭数も少ないしチャンスだと思っています。


のりさんの通算一口馬主成績   424戦35勝(勝率0.084)
2018年成績 5戦0勝
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ出走 [一口馬主]

今年は未勝利の愛馬ですが、今日と明日、それぞれ藤岡兄弟が乗り愛馬が出走します。
今日は阪神で藤岡祐介騎手でレプランシュが出走します。
この馬は3歳の春までは一流所と戦っていた馬なのですが、その後調子を落として、
現在このクラスですが、前走辺りから良くなっているように感じているので楽しみです。

レプランシュ(キャロット)
阪神9レース 須磨特別 芝1800m 9頭立 藤岡祐介騎手

出走頭数も少ないし、今回はチャンスかもしれません。
馬券も買って、3連複にしておきますが、応援したいと思います。


のりさんの通算一口馬主成績   423戦35勝(勝率0.084)

2018年成績 4戦0勝
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

マセラシオン出走 [一口馬主]

今年の正月にデビューした愛馬が明日小倉で出走します。
現地ではないですが、お知らせした通り明日は中山にいるので馬券を買って応援です。

マセラシオン(サンデー)
小倉3レース 3歳未勝利牝馬限定 芝2000m 18頭立 藤岡康太騎手

デビュー戦は1600mで忙しい感じがしましたが、今度は2000mなので
ゆったりとレースができるのではないでしょうか?
ルーラーシップの子供が活躍しているので、是非この馬にも活躍して欲しいです。



のりさんの通算一口馬主成績   422戦35勝(勝率0.084)

2018年成績 3戦0勝
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バリングラ&フィニフティ出走 [一口馬主]

祝日の12日に2頭の愛馬が出走しますが、どちらも勝ちを期待できる馬です。

まずは小倉でバリングラが走ります。
決して小倉向きの馬ではなくて、今までの2勝はいずれも左回りです。
右回りを克服する成長をしてくれているのか?非常に楽しみな馬です。

バリングラ(キャロット)
小倉10レース 壇之浦特別 芝2000m 18頭立 藤岡康太騎手

そしてフィニフティはG3のクイーンCに出走します。
個人的にはこのレースには使って欲しくはなかったです。
新馬戦はマイルを勝ちましたが、マイル向きとは思えないのですよね。
それでも期待は大きいですよ。

フィニフティ(キャロット)
東京11レース クイーンC(G3) 芝1600m 16頭立 川田将雅騎手

どちらも期待できそうなので、馬券を買って応援します。


のりさんの通算一口馬主成績   420戦35勝(勝率0.084)

2018年成績 1戦0勝
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

マセラシオン出走(デビュー) [一口馬主]

昨年の愛馬の成績は13戦2勝、最後に出走したレプランシュも3着と
次に繋がる結果で、良い締めくくりになったと思っています。

2018年、最初の愛馬の出走は、久し振りにサンデーレーシングの愛馬です。
最近はキャロットファームの馬ばかりが出走していましたが、
さすがにサンデーレーシングの馬は1頭の価格がキャロットファームの約10倍
一般人には何頭も持てるクラブではないので、出走機会も当然少ないです。

今回デビューするのはルーラーシップ産駒です。

マセラシオン(サンデー)
京都6レース メイクデビュー京都 芝1600m 16頭立 藤岡康太騎手

マセラシオンの血統ですが、牝馬で栗東平田修厩舎

父 : ルーラーシップ

母 : アペラシオン(母父 : アドマイヤムーン)

初戦から勝てるとは思っていませんが、もしかしたら3着以内はあるかもしれませんので、
3連複で少し馬券でも買って、応援してみようと思います。


のりさんの通算一口馬主成績   419戦35勝(勝率0.084)

2017年成績 13戦2勝
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 一口馬主 ブログトップ