So-net無料ブログ作成
一口馬主 ブログトップ
前の10件 | -

バリングラ&フィニフティ出走 [一口馬主]

祝日の12日に2頭の愛馬が出走しますが、どちらも勝ちを期待できる馬です。

まずは小倉でバリングラが走ります。
決して小倉向きの馬ではなくて、今までの2勝はいずれも左回りです。
右回りを克服する成長をしてくれているのか?非常に楽しみな馬です。

バリングラ(キャロット)
小倉10レース 壇之浦特別 芝2000m 18頭立 藤岡康太騎手

そしてフィニフティはG3のクイーンCに出走します。
個人的にはこのレースには使って欲しくはなかったです。
新馬戦はマイルを勝ちましたが、マイル向きとは思えないのですよね。
それでも期待は大きいですよ。

フィニフティ(キャロット)
東京11レース クイーンC(G3) 芝1600m 16頭立 川田将雅騎手

どちらも期待できそうなので、馬券を買って応援します。


のりさんの通算一口馬主成績   420戦35勝(勝率0.084)

2018年成績 1戦0勝
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

マセラシオン出走(デビュー) [一口馬主]

昨年の愛馬の成績は13戦2勝、最後に出走したレプランシュも3着と
次に繋がる結果で、良い締めくくりになったと思っています。

2018年、最初の愛馬の出走は、久し振りにサンデーレーシングの愛馬です。
最近はキャロットファームの馬ばかりが出走していましたが、
さすがにサンデーレーシングの馬は1頭の価格がキャロットファームの約10倍
一般人には何頭も持てるクラブではないので、出走機会も当然少ないです。

今回デビューするのはルーラーシップ産駒です。

マセラシオン(サンデー)
京都6レース メイクデビュー京都 芝1600m 16頭立 藤岡康太騎手

マセラシオンの血統ですが、牝馬で栗東平田修厩舎

父 : ルーラーシップ

母 : アペラシオン(母父 : アドマイヤムーン)

初戦から勝てるとは思っていませんが、もしかしたら3着以内はあるかもしれませんので、
3連複で少し馬券でも買って、応援してみようと思います。


のりさんの通算一口馬主成績   419戦35勝(勝率0.084)

2017年成績 13戦2勝
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ出走 [一口馬主]

明日は職場の忘年会で、帰って来てからの投稿は多分無理だと思う。
そして、土曜日は午前中は愛犬を病院に連れて行き、午後は自分が歯医者等々、
いろいろ予定が入っていて、土曜日の予想も書けるかどうか?だから今日の内に
まずは土曜日の愛馬の出走を報告しておきたいと思います。

フィニフティバリングラと運良く連勝することが出来て、今度がレプランシュ
この馬も血統は悪くないし、3歳の春までは結構な走りをしていた馬なのですが、
長期休み明けから全く走らなくなってしまいました。
今回は外国人騎手だし、平場の条件戦だから、良いところを見せて欲しいものです。

レプランシュ(キャロット)
阪神12レース サラ3歳以上1000万下 芝1800m 14頭立 H.ボウマン騎手

勝って欲しい等と、大きな期待を寄せても可哀想なので、
何とか怪我無く、先に繋がるレースを期待します。


のりさんの通算一口馬主成績   418戦35勝(勝率0.084)

2017年成績 12戦2勝
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バリングラ出走 [一口馬主]

中京の最終レースに愛馬バリングラが出走します。
最後に出走したのが今年の3月だったので、8カ月振りの長期休養明けです。

最初はレース後のリフレッシュ休暇だったのですが、途中で骨折が判明して
長期の休みとなったのですが、元々大きい馬で、レースには520kgぐらいで
出走していた馬なのですが、休養中に560kgまでになってしまって、
調整が大変みたいですね。

バリングラ(キャロット)
中京12レース 長良川特別 芝2200m 18頭立 鮫島克駿騎手

どれぐらい馬体重を絞って来れたのか?現段階ではわかりませんが、
大きい馬で芝のレースを使えば、脚元への負担も大きいと思いますので、
とにかく怪我だけはしないように、1勝しているので焦る必要はありませんから、
じっくり段階を踏んで行って欲しいですね。


のりさんの通算一口馬主成績   417戦34勝(勝率0.082)

2017年成績 11戦1勝
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ出走 [一口馬主]

先日はフィニフティが見事に新馬戦を勝ち上がり、今年の愛馬初勝利をあげてくれて、
今後の夢が広がるようなレース振り、本当に来年が楽しみです。

そして、今日は東京でレプランシュが久し振りに走ります。
この馬は、大きな差を付けられたとは言え、きさらぎ賞でサトノダイヤモンド
2着した馬、その後、体調を崩してクラシックには出走できず、
復帰後もピリッとしないレースが続いています。

レプランシュ(キャロット)
東京8レース オリエンタル賞 芝1800m 17頭立 戸崎圭太騎手

久々ですが、状態は良いらしい、そして騎手が戸崎騎手なので期待したいと思います。



のりさんの通算一口馬主成績   416戦34勝(勝率0.082)

2017年成績 10戦1勝
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

フィニフティ出走(デビュー) [一口馬主]

昨年もでしたが、今年も愛馬が走らなくて、現在まで9戦0勝です。
そんな中、もしかすると救世主になるかもしれない馬がデビューします。

フィニフティ(キャロット)
京都4レース メイクデビュー京都(牝馬限定) 芝1600m 14頭立 福永祐一騎手

フィニフティの血統ですが、牝馬で栗東の藤原英昭厩舎

父 : ディープインパクト

母 : ココシュニック(母父 : クロフネ)

血統に興味のある方なら、「ああ、あの馬の妹ですか?」とすぐわかってもらえます。
今年は駄目でしたが、天皇賞でも好走したことがあるステファノスの全妹です。

私の友人の話では、ギャロップなどの競馬雑誌でも有力馬として取り上げられており、
期待も大きいのですが、実は出走するレースはメンバー的にもかなりのハイレベルな
レースらしくて、簡単には勝てないと思っていますが、ここでそこそこやれれば
楽しみな馬であることは間違いないと思えるので、期待は膨らみます。


のりさんの通算一口馬主成績   415戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 9戦0勝
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

レーヴルシード出走 [一口馬主]

長く一口馬主をしていると、デビューから2戦ぐらい観れば、何となくですが
未勝利で終わってしまう馬か、勝ち上がれるかがわかるようになって来ます。
まあ、稀に人気薄で激走して勝ってしまうこともありました、

今日出走するレーヴルシードですが、ディープインパクト産駒であり
血統的には問題は無いはず、厩舎も悪くないのですが、2戦目となった前走は
もう少し結果が欲しい所でしたが、良いところ無く、デビュー戦と同じようなレースで
大敗、それを観て、この馬は未勝利で終わる馬だと感じてしまいました。

レーヴルシード(キャロット)
小倉7レース サラ3歳未勝利 芝2000m 18頭立 荻野極騎手

それでも、密かに期待はしているんですよ。
急な変わり身も無いとは言えませんから、ただ、だいぶ厳しいのは間違いないですね。


のりさんの通算一口馬主成績   414戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 8戦0勝
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レーヴルシード出走 [一口馬主]

この時期になってくると、自分が所有している愛馬で3歳、未勝利の馬がいると、
出られるレースの期間が残り僅かになるので、非常に焦るわけです。

今日、小倉で出走するレーヴルシードも、ディープインパクト産駒で
期待も大きいのですが、取り敢えずは勝たないと引退に追い込まれてしまいます。
大外枠になってしまいましたが、良い馬なので期待してます。

レーヴルシード(キャロット)
小倉4レース サラ3歳未勝利牝馬限定 芝1800m 16頭立 秋山真一郎騎手



のりさんの通算一口馬主成績   413戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 7戦0勝
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ出走 [一口馬主]

今年も6月末となり、半年が過ぎたわけですが、今年の愛馬成績は未勝利です。

今日出走のレプランシュですが、きさらぎ賞ではあのサトノダイヤモンドの2着になった
馬なのですが、その後体調を崩して、かたや有馬記念を勝ち、こちらはオープンクラスで
3戦するも二桁着順ばかり、そして今回は2階級降級しての1000万下に出走です。
降級したから勝てると言うものでもないですが、期待はしてしまいます。

レプランシュ(キャロット)
阪神9レース 京橋特別 芝2000m 8頭立 福永祐一騎手

降級と出走頭数が8頭と少ないこと、それに何と言っても福永騎手は心強いです。
馬券も買ってしまったし、期待してしまいます。


のりさんの通算一口馬主成績   412戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 6戦0勝
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レーヴルシード出走(デビュー) [一口馬主]

今年も未勝利ばく進中の愛馬達ですが、満を持して期待の馬がデビューします。

先週、オークスが終わっていますが、3歳牝馬でディープインパクトの子供です。
私の友人の意見ですが、ディープの子供は牝馬の方が走るとのことでした。
これは、デビュー戦から人気で一気にと思っていましたが、どうやら意外に低評価?
何だか良くわかりませんが、新聞紙上では印はほとんど付いていません。
それならかえって、3連複の軸としては面白いかもと思います。

レーヴルシード(キャロット)
京都3レース サラ3歳未勝利牝馬限定 芝1800m 18頭立 松山弘平騎手

レーヴルシードの血統ですが、牝馬で栗東の須貝尚介厩舎

父 : ディープインパクト

母 : レーヴディマン(母父 : Highest Honor)

走ってみないとわかりませんが、期待は大きいですよ。


のりさんの通算一口馬主成績   411戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 5戦0勝
前の10件 | - 一口馬主 ブログトップ