So-net無料ブログ作成
検索選択

宝塚記念予想 [競馬]

今日は出掛ける予定で、レース発送の頃はちょうど用事の真最中で、リアルタイムでの
観戦は厳しいと思いますが、既に馬券も購入したので予想を書きます。
今年の春は幸先よくフェブラリーSを当てたものの配当が万馬券ではない結果で、
それからズルズルとG1レースを外し続けて、いよいよ春も最後のG1となりました。

春の大阪杯と天皇賞を、キタサンブラックを軸から外して、馬券も外しています。
今回こそ買えばと思うかもしれませんが、買うと来ないような気がしてならないのです。
だから今回も軸にはせず、2着までとして、勝たれたら、それは相性が悪いと思うだけ。
G1を複数勝っている馬が、意外と勝てないレースがあることが思い出されます。
例えばグランプリでは勝てないとか、グランプリだけは勝てる馬がいたりします。
キタサンブラックが、それに該当していると信じて攻めました。


宝塚記念 3連単 フォーメーション

1着 ゴールドアクター、ミッキークイーン 

2着 ゴールドアクター、シュヴァルグラン、シャケトラ、ミッキークイーン、
   キタサンブラック、サトノクラウン

3着 1 、 2 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11

計 60 点
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レプランシュ出走 [一口馬主]

今年も6月末となり、半年が過ぎたわけですが、今年の愛馬成績は未勝利です。

今日出走のレプランシュですが、きさらぎ賞ではあのサトノダイヤモンドの2着になった
馬なのですが、その後体調を崩して、かたや有馬記念を勝ち、こちらはオープンクラスで
3戦するも二桁着順ばかり、そして今回は2階級降級しての1000万下に出走です。
降級したから勝てると言うものでもないですが、期待はしてしまいます。

レプランシュ(キャロット)
阪神9レース 京橋特別 芝2000m 8頭立 福永祐一騎手

降級と出走頭数が8頭と少ないこと、それに何と言っても福永騎手は心強いです。
馬券も買ってしまったし、期待してしまいます。


のりさんの通算一口馬主成績   412戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 6戦0勝
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ユニコーンS&函館スプリントS予想 [競馬]

宝塚記念を来週に控えて、資金を少しでも増やしておきたい時なのに、
最近の不調で資金は減る一方、今日こそはと意気込んでも、東京、函館のメインとも
何だか良くわからないメンバー、しかも変な馬名の馬が多くて、予想も滅茶苦茶です。

ユニコーンSは、NHKマイルCで2着したリエノテソーロがダート実績もあって
人気になっていますが、こう言う馬が危ない、ダート実績と言っても公営に
遠征して勝った2勝だけですから、強いのかもしれませんが信頼は出来ません。

軸は2頭出しのサンライズソアサンライズノヴァの人気の無い方と言うことで
騎手も戸崎騎手のサンライズノヴァにしました。

ユニコーンS 3連単 フォーメーション

1着 サンライズノヴァ 

2着 サヴィ、アンティノウス、シゲルベンガルトラ、サンライズソア

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 9 、 10 、 12 、 13 、

   15 、 16                            計 40 点

函館スプリントSの方も良くわからないメンバーです。
シュウジなんか絶対軸にはしたくない馬名だし、ここは自分に縁のある馬ということで、
ジューヌエコール、3歳馬だから裸同然の斤量だから面白そうです。

この馬とどんな縁があるのかというと、母馬のルミナスポイントは私の愛馬でした。
しかも、過去に所有した愛馬の中で唯一のプラス収支で引退した孝行馬でした。
短距離で5勝、きっとスピードが遺伝していますよ。

函館スプリントS 3連単 フォーメーション

1着 ジューヌエコール 

2着 キングハート、エイシンブルズアイ、セイウンコウセイ、ブランボヌール

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 12 、

   13                                 計 36 点


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

エプソムC&マーメイドS予想 [競馬]

安易な考えで、WIN5で一攫千金を狙って、10万円ぐらいあれば結構な点数が
買えるから、何て思って、試しにPATで打ち込んでみたら、各レース4頭しか
買えない事実が判明して、今日の対象レースを全馬購入すると600万円以上掛かる、
やはり貧乏人は儲からないシステムになっていましたので、地道に3連単で攻めます。

エプソムCは、ちょうど10年前に10万馬券をゲットした実績があります。
それだけですが、今年はタイセイサミットに期待を掛けます。

エプソムCの日は毎年、社台・サンデーサラブレッドクラブの牧場見学ツアーがあって、
何年か前までは、自分も毎年参加していましたが、結構、クラブに関係のある馬が来ます。
今年はクラブの馬はベルーフメドウラーク、他にも生産に関わった馬はたくさんいます。
自分はメドウラークが穴を開けるような気がしています。

エプソムC 3連単 フォーメーション

1着 タイセイサミット 

2着 ヒストリカル、マイネルハニー、アストラエンブレム、ナスノセイカン

3着 1 、 2 、 4 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、

   15 、 16 、 18                       計 44 点

マーメイドSは昨年的中しています。
今年は当初、マキシマムドパリを狙うつもりでしたが、ちょっと騎手が気になって、
今年は穴っぽい馬には若手の騎手ばかりかと思っていましたが、ハンデ戦だからですね。
自分もそうですが、騎手も40歳を過ぎると減量が厳しくなって、軽いハンデの馬に
乗れる体重まで落とせない、だから若い騎手を乗せるしかないと言うわけなのでしょう。

そうなると、ハンデが比較的重くて、いつも乗っている騎手が騎乗できる馬を
買いたくなる、それで軸は中山牝馬Sで稼がせてもらった武豊のトーセンビクトリーです。

マーメイドS 3連単 フォーメーション

1着 トーセンビクトリー 

2着 バンゴール、クインズミラーグロ、ローズウィスパー、マキシマムドパリ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11

計 32 点



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念予想 [競馬]

今春のG1はフェブラリーSを当てただけで、もう安田記念まで来てしまいました。

府中マイルの安田記念予想は、いつもの府中マイルの予想である距離経験と
競馬界の流れのような物から考えるのですが、軸はアンビシャスステファノス

ルメール騎手が3週連続でG1レースを勝って、今日も1番人気のイスラボニータ騎乗、
流石にオークス、ダービー勝って、ここもじゃあ、他の騎手が情けないでしょう。
デムーロ騎手のレッドファルクスは距離経験が無く、3着までとしました。

ダービーで人気だったアドミラブルで勝てなかったオーナーと3頭出して駄目だった
音無調教師がアンビシャスを送り込んで来ました、個人的にも好きな馬で買いです。
もう1頭のステファノスも先週ダービーを勝ったキャロットファームの馬ですが、
こちらも個人的に好きな馬なので、全然予想になってないですが、これで行きます。

安田記念 3連単 フォーメーション

1着 アンビシャス、ステファノス 

2着 アンビシャス、グレーターロンドン、エアスピネル、サトノアラジン、
   イスラボニータ、ステファノス

3着 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、 13 、 

    14 、 15 、 16 、 17 、 18           計 120 点


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

鳴尾記念予想 [競馬]

最近当たってないから、自分で言うのも何ですが予想がおかしくなっている。

ルーメル騎手の3週連続G1勝など、なんだか日本の騎手免許を持っている騎手とは言え、
日本人の騎手も、もっと頑張らなきゃ、今日の鳴尾記念だって、デムーロ騎手の
スマートレイアーが1番人気、頭数も少ない、メンバーを見渡しても
抜けた実力で勝って当然の馬と認めた上で、おかしくなっている予想の軸馬は
馬券的妙味も考慮して武豊のステイインシアトルにしてみました。

鳴尾記念 3連単 フォーメーション

1着 ステイインシアトル 

2着 ラストインパクト、マイネルフロスト、バンドワゴン、スマートレイアー

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10  

                                  計 32 点


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬