So-net無料ブログ作成

東京優駿日本ダービー&目黒記念予想 [競馬]

いよいよダービーですが、今年はフェブラリーS以降全敗なので当てたいです。

ダービーでは、いつも競馬界の流れみたいなので予想します。
そろそろこの騎手がダービーを勝つんじゃないかとか、そこから考えるとアルアイン
松山騎手はちょっと早い、ルメール騎手は、確かにダービー勝ってもおかしくないですが、
さすがに2週連続でG1勝っている騎手が、先週オークス勝った厩舎の馬で連勝は、
あれば感度するかもしれませんが、考えずらい、そんな風に考えて行くと
今年は人気を落としていますが、福永騎手のカデナが気になるわけです。

皐月賞は9着と大敗と言える結果でしたが、意外と差は僅か、展開次第で有りです。
そして、昨年ダービージョッキーになった川田騎手、ダービーの連勝は意外と有りです。
サトノアーサーのオーナーは昨年落鉄が原因でハナ差で栄冠を逃していますからね。
今年は、この2頭に期待です。

東京優駿日本ダービー 3連単 フォーメーション

1着 サトノアーサー、カデナ 

2着 スワーヴリチャード、サトノアーサー、アルアイン、レイデオロ、カデナ、
   アドミラブル

3着 1 、 4 、 5 、 6 、 7 、 10 、 11 、 12 、 13

    15 、 18                           計 90 点

目黒記念は、ダービーの日に開催されるようになってから当てた記憶がありません。
ダービーを勝った騎手が目黒記念も併せて勝つと言うのがあまり考えられないので、
アドミラブルがダービーは勝てないと予想した上で、デムーロ騎手のウムブルフです。
ダービーの結果が予想外だと、ちょっと目黒記念も怪しくなってきます。

目黒記念 3連単 フォーメーション

1着 ウムブルフ 

2着 ヴォルシェーブ、サラトガスピリット、カフジプリンス、クリプトグラム

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 

    16 、 18                            計 40 点


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

レーヴルシード出走(デビュー) [一口馬主]

今年も未勝利ばく進中の愛馬達ですが、満を持して期待の馬がデビューします。

先週、オークスが終わっていますが、3歳牝馬でディープインパクトの子供です。
私の友人の意見ですが、ディープの子供は牝馬の方が走るとのことでした。
これは、デビュー戦から人気で一気にと思っていましたが、どうやら意外に低評価?
何だか良くわかりませんが、新聞紙上では印はほとんど付いていません。
それならかえって、3連複の軸としては面白いかもと思います。

レーヴルシード(キャロット)
京都3レース サラ3歳未勝利牝馬限定 芝1800m 18頭立 松山弘平騎手

レーヴルシードの血統ですが、牝馬で栗東の須貝尚介厩舎

父 : ディープインパクト

母 : レーヴディマン(母父 : Highest Honor)

走ってみないとわかりませんが、期待は大きいですよ。


のりさんの通算一口馬主成績   411戦33勝(勝率0.080)

2017年成績 5戦0勝

優駿牝馬オークス予想 [競馬]

オークスですが、このレースは比較的当てているレースで、初めてG1レースで
万馬券を当てたのもオークス、確かスマイルトゥモローが勝った年ですね。
その時は、まだ馬連で、しかも本命は2着のチャペルコンサートでした。

今年は難しい、競馬界の流れのような物を考えると、先週のヴィクトリアマイルに
関係するルメール騎手やアドマイヤミヤビは、さすがに2週連続は無いかなと
考え、更に言えば人気を背負うとルメール騎手はちょっと危険な騎手ですから、
そうなるとソウルスターリングは、今回も負けるのかな等と思っちゃうわけです。

ただ、じゃあ、他に勝ちそうな馬がいるのか?と考えても思い浮かばないわけで、
結局、1番人気でもソウルスターリングが勝って、藤沢調教師のオークス初制覇で
喜んでいる姿を観てみたい、それだけで本命に、そうなると相手はちょっと
穴っぽいところを、ただ人気馬の組み合わせですがリスグラシューは外せません。

優駿牝馬オークス 3連単 フォーメーション

1着 ソウルスターリング、フローレスマジック 

2着 ソウルスターリング、フローレスマジック、ホウオウパフューム、ブラックスピーチ、
   リスグラシュー、ヤマカツグレース

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 

    13 、 14 、 15 、 16                計 110 点

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

平安S予想 [競馬]

昨年はNHKマイルCとヴィクトリアマイルを連続で当てているのですが、
今年の春は万馬券ではなかったフェブラリーSを当てて以降、G1を当てていません。
明日のオークスも人気馬から行くか?思い切って人気薄か?決めかねている状況なので、
既に今から良い結果は無いんじゃないかとマイナス思考に陥っています。

今日は平安Sですが、この時期にあるダート重賞って?何処を目指すのでしょうか?
個人的には人気のグレイトパールも好みの馬ではあるんですが、馬券的旨味が無い、
競馬界の流れを考えると、ヴィクトリアマイルを勝ったルメール騎手は無いようにも
思えるのですが、この騎手は1番人気では危険ですが、それ以外なら買いです。

平安S 3連単 フォーメーション

1着 グレンツェント 

2着 ピオネロ、グレイトパール、ロンドンタウン、ケイティブレイブ

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    11 、 16                            計 40 点


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイル予想 [競馬]

ヴィクトリアマイルに関しては、昨年は的中、一昨年は3連単の1着、2着を当てて、
3着のミナレットを買って無くて大波乱を取り逃がす羽目になりましたが、
予想の仕方はNHKマイルCにしても、安田記念にしても府中のマイルに関しては
全て同じで、マイル以上の距離での実績重視、実績の無い馬が来たら、仕方ないです。

ただ、古馬にもなると距離実績の無い馬はほとんどいないのが悩ましい所ですね。
今年で言えばアットザシーサイドソルヴェイグは距離実績が無いので切りました。
そろそろルージュバックがG1を勝ちそうな気もしますが、どうも信用できなくて、
結局は本命ミッキークイーン、対抗ジュールポレールで、2着、3着荒れに期待です。

ヴィクトリアマイル 3連単 フォーメーション

1着 ジュールポレール、ミッキークイーン 

2着 スマートレイアー、ジュールポレール、アドマイヤリード、アスカビレン、
   ミッキークイーン、フロンテアクイーン

3着 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、

    13 、 14 、 15 、 17                計 110 点

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京王杯スプリングC予想 [競馬]

安田記念の前哨戦である京王杯スプリングCですが、これが悩ましいレースなのです。
私は常々、府中のマイルを勝つような馬は2000mの天皇賞・秋も勝てるような
馬でなければ駄目と言う考えで、マイル以上の距離で実績のある馬を中心に
買っていますが、このレースは1400m、普通なら安田記念には直結しない
レースなのですが、このレースは直結することが多いレースなんですよね。
そうなると、このレースを勝てる馬はマイル以上でも勝てると言うことになります。
良い例が、少し古いですがグラスワンダー、このレースも勝ち、有馬記念も勝ってます。

しかし、このレースでは逆にスプリンター色の強い馬が勝っちゃうこともあるんですよね。
そこが悩ましいんですが、今回もその両者が出走してきています。
ちょっと混戦で悩みましたが、ここは外国人頼り、ルメール騎手で行きます。
ルメール騎手は1番人気だと買いたくないですが、ここは面白そうです。

京王杯スプリングC 3連単 フォーメーション

1着 キャンベルジュニア 

2着 ヒルノデイバロー、レッドファルクス、トーキングドラム、ダッシングブレイズ

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    11 、 13                            計 40 点


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルC&新潟大賞典予想 [競馬]

NHKマイルCは昨年も一昨年も当てている、個人的に相性の良いレースです。
予想は毎年同じ、マイル以上の実績を重視するだけ、今年は該当馬が6頭しかいません。
人気の桜花賞上位組は含まれていなくて、該当馬は人気の無い馬ばかりです。

1頭はスプリングS2着があるアウトライアーズがすぐに決まったのですが、
通常、私がG1レースでの買い方の2頭軸、もう1頭ですごく悩みました。
それがディバインコードオールザゴー、結局、人気の無いオールザゴーを選択。

そこに距離実績は無いですが、何か気になるレッドアンシェルと、桜花賞組で
何をするかわからない騎手が不気味なアエロリットを絡めて買います。
これでマイル実績の無い馬が勝ったら、たまたまマイル以上を使っていなかっただけと
言い訳もできると言うわけですよ。

NHKマイルC 3連単 フォーメーション

1着 アウトライアーズ、オールザゴー 

2着 アウトライアーズ、プラチナヴォイス、ディバインコード、オールザゴー、
   レッドアンシェル、アエロリット

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 

    12 、 15 、 16 、 18                計 110 点

新潟大賞典の方は簡単に、まさか1番人気だと思っていませんでしたが、
昨晩予想して、軸と決めたメートルダールで勝負です。

新潟大賞典 3連単 フォーメーション

1着 メートルダール 

2着 サンデーウィザード、シャイニープリンス、ジュンヴァルカン、レッドソロモン

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 7 、 8 、 9 、 10 、 13 、

    15                                 計 36 点


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京都新聞杯予想 [競馬]

今日はGW終盤で、しかも土曜日なのに仕事です。
休みたければ有休を使えとのことで、それなら混んでいるGWより他の日としました。

京都新聞杯、何と今年はディープインパクトの子供はいないんですね。
対して、この世代はハービンジャーの子供がやけに多いような気がしますね。
メンバー的に抜けた存在もいないようなので、ここは騎手で池添騎手のサトノリュウガ

京都新聞杯 3連単 フォーメーション

1着 サトノリュウガ 

2着 サトノクロニクル、インヴィクタ、ハギノアレス、プラチナムバレット

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 11  

                                  計 32 点


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬