So-net無料ブログ作成

京王杯スプリングC予想 [競馬]

安田記念の前哨戦である京王杯スプリングCですが、これが悩ましいレースなのです。
私は常々、府中のマイルを勝つような馬は2000mの天皇賞・秋も勝てるような
馬でなければ駄目と言う考えで、マイル以上の距離で実績のある馬を中心に
買っていますが、このレースは1400m、普通なら安田記念には直結しない
レースなのですが、このレースは直結することが多いレースなんですよね。
そうなると、このレースを勝てる馬はマイル以上でも勝てると言うことになります。
良い例が、少し古いですがグラスワンダー、このレースも勝ち、有馬記念も勝ってます。

しかし、このレースでは逆にスプリンター色の強い馬が勝っちゃうこともあるんですよね。
そこが悩ましいんですが、今回もその両者が出走してきています。
ちょっと混戦で悩みましたが、ここは外国人頼り、ルメール騎手で行きます。
ルメール騎手は1番人気だと買いたくないですが、ここは面白そうです。

京王杯スプリングC 3連単 フォーメーション

1着 キャンベルジュニア 

2着 ヒルノデイバロー、レッドファルクス、トーキングドラム、ダッシングブレイズ

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    11 、 13                            計 40 点


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

てんぽいんと

最近は微妙なG2になってますねw
by てんぽいんと (2017-05-13 14:58) 

のりさん

結果も微妙な結果でしたね。
クラレント、唯一3連単の3着にも入れなかった馬ですよ。

by のりさん (2017-05-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0