So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

フローラS&マイラーズC予想 [競馬]

昨日もそうでしたが、最近は各競馬場のメインレースで馬券を購入しています。
重賞レースは3連単、それ以外は3連複といった感じなのですが、
それでここに書く予想は重賞レースだけ、それがここに書いたレースは当たらないのに
重賞レースではないレースが良く当たって、小銭を稼いでいる感じなのです。
でも、やっぱり3連単で購入しているレースの方を当てたいです。

フローラSは荒れるイメージ、1番人気馬が来ても人気薄を連れて来たり、
上位人気馬総崩れで大波乱とか、今年はやけにハービンジャー産駒が多いですね。
ハービンジャーの子は見栄えが凄く良いですが、意外と大物が少ないですよね。
ここはステイゴールドの子、レッドミラベルを狙ってみます。

フローラS 3連単 フォーメーション

1着 レッドミラベル 

2着 キャナルストリート、ホウオウパフューム、アドマイヤローザ、フローレスマジック

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 12 、 

    14 、 15                            計 40 点

西のマイラーズCは京都金杯から続くスピネル対決と言ったところでしょうか?
頭数は少ないですが、なかなかのメンバーが揃ったように感じます。
ここは東京新聞杯でスピネル2頭に割って入ったプロディガルサン狙いで行きます。

マイラーズC 3連単 フォーメーション

1着 プロディガルサン 

2着 フィエロ、エアスピネル、ダッシングブレイズ、ブラックスピネル、イスラボニータ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 11 

                                       計 35 点


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

福島牝馬S予想 [競馬]

今日は土曜日で会社としては休日ですが、自分は出勤なので予想を書いておきます。

福島牝馬S、どうしても気になるので人気は無いでしょうが、軸馬はロッカフラベイビー
何か、当たる気もしませんが、競馬だから何が起こってもおかしくないです。

福島牝馬S 3連単 フォーメーション

1着 ロッカフラベイビー 

2着 ウインファビラス、フロンテアクイーン、クインズミラーグロ、クロコスミア

3着 1 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 

    12 、 13                            計 40 点


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞予想 [競馬]

牡馬クラシック第1弾の皐月賞ですが、人気は牝馬のファンディーナです。
皐月賞に関しては、最近当てた覚えが全く無くて、ただ、競馬を始めて最初に当てたのも
皐月賞、遠い昔ですがハクタイセイが勝った年ですね。

それでファンディーナですが、フラワーCのレースは観ましたが、はっきり言って強いです。
コーナーを回って来る時の脚はディープインパクトかと思うほど早かったです。
何故?皐月賞を選んだのか?それが気になって、今年の牡馬がレベルが低いからなのか?
それとも、桜花賞でソウルスターリングとの対戦するのを避けたのか?

予想としては、実力は充分認めた上で、人気馬から入っても面白くもないので、
こんなことしてるから馬券が当たらないのかもしれませんが、やはり王道は弥生賞ですよ。
弥生賞の勝馬カデナ本命で、対抗は共同通信杯を勝ったスワーヴリチャードと言うことで、
牡馬に力を見せて欲しいと願って馬券を買います。

皐月賞 3連単 フォーメーション

1着 スワーヴリチャード、カデナ 

2着 マイスタイル、スワーヴリチャード、カデナ、ペルシアンナイト、
   ファンディーナ、アルアイン

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 

    13 、 15 、 17                     計 100 点


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

中山グランドジャンプ&アンタレスS予想 [競馬]

先週の桜花賞を勝ったのはレーヌミノル、もう馬名だけで軸にはしない馬です。
明日の皐月賞は何とか当てたい、そのための資金も今日は増やしたいですね。

今日は親戚の法事があって、すぐに出掛けなければならないので簡単に書きます。

中山はJG1の中山グランドジャンプ、オジュウチョウサンが断然人気ですね。
この馬を負かすのは大変かもしれませんが、馬名が好きではないので軸は別の馬です。

中山グランドジャンプ 3連単 フォーメーション

1着 タイセイドリーム、ルペールノエル 

2着 タイセイドリーム、アップテゥデイト、ルペールノエル、オジュウチョウサン

3着 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12 

                                       計 42 点

阪神のアンタレスSですが、人気のグレンツェントは結構好きな馬なのですが
さすがに混戦メンバーの中の1番人気で、人気馬のルメール騎手にもちょっと不安があり、
軸はそう言う人気馬を負かすのが得意なデムーロ騎手のモルトベーネにしました。

アンタレスS 3連単 フォーメーション

1着 モルトベーネ 

2着 ミツバ、グレンツェント、モンドクラッセ、ナムラアラシ

3着 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 11 、 12 、 13 、 14

     15 、 16                           計 40 点

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

桜花賞予想 [競馬]

今年のクラシック第1弾桜花賞、無敗のソウルスターリングが断然人気ですね。
ただ、忘れてはいけないのは昨年の桜花賞、無敗ではなかったものの、
メジャーエンブレムと言う断然人気の馬がいて、4着と馬券の対象から消えたこと。
競馬には絶対は無いと言うことを、頭に入れての予想です。

それでは、ソウルスターリングに勝てる馬はどれか?考えました。
確か朝日杯の時だったか?出遅れ癖のあるこの馬は、人気では危険だと書いた馬が
ミスエルテ、同じフランケル産駒で、人気を落としている今回は買いではないか?

今年の桜花賞はフランケル産駒の2頭軸です。
軸馬の1頭は断然人気馬ですので、2番人気のアドマイヤミヤビは軽視、3着まで
それとミスパンテールが凄く気になりまして、軸にしても良いぐらいの期待馬です。

桜花賞 3連単 フォーメーション

1着 ミスエルテ、ソウルスターリング 

2着 ミスエルテ、リスグラシュー、アエロリット、ヴゼットジョリー、
   ソウルスターリング、ミスパンテール

3着 1 、 2 、 4 、 6 、 8 、 9 、 10 、 12 、 13 、

    14 、 15 、 16                     計 100 点


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ニュージーランドトロフィー&阪神牝馬S予想 [競馬]

先週の大阪杯は、自分があまり好きではないとの理由で切ったキタサンブラック
勝ちましたので、これはもう仕方なく諦めるしかない結果となりました。

今日は昼から出掛けなければならず、正直言って焦って予想をしました。
明日は桜花賞なので、そちらは既に軸馬を考えてはいるので、取り敢えずは
その資金を増やすことを目標に今日は予想したつもりです。

ニュージーランドトロフィーですが、良くわからないメンバーですね。
NHKマイルCのトライアルと言っても、中山で行われるようになってからは
本番とは競馬場も違って、、、軸はランガディアにしてみます。
もちろん初めて知った馬ですが、血統、騎手、馬名、申し分無いとは思います。

ニュージーランドトロフィー 3連単 フォーメーション

1着 ランガディア 

2着 ジョーストリクトリ、クライムメジャー、タイセイスターリー、ボンセルヴィーソ

3着 1 、 3 、 4 、 6 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 

    14 、 15 、 16                       計 40 点

西の阪神牝馬SはG2だけのことはあって、良いメンバーが揃いましたね。
迷いましたが、ここは中山牝馬S的中の立役者トーセンビクトリー
もう一丁と言う感じで期待してみます。

阪神牝馬S 3連単 フォーメーション

1着 トーセンビクトリー 

2着 クイーンズリング、ミッキークイーン、ジュールポレール、アドマイヤリード

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13 、

    14 、 16                            計 40 点

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

大阪杯予想 [競馬]

今年からG1に格上げされた大阪杯ですが、このレースはG2の頃に何度か当てて
美味しい思いをしたことがあって、昨年もアンビシャス軸で当てています。

G1レースになっても、フルゲートにならなかったことを考えると、確かにメンバーは
豪華ですが、何だかG2の時とあまり変わった感じも無く、重みが薄れますね。
レース名も来年辺り変わるんじゃないかな?大阪杯と言う言葉は残ると思いますが。

予想を見てもらうとわかりますが、ちょっと無謀とも思えるキタサンブラック軽視。
あまり好きな馬ではない、馬券を当てるためには、そんなことを言ってたら駄目なのは
わかってはいますが、昨年の有馬記念も3着までにして外してますからね。
昔から強い馬に武豊が乗ると、どうしても負けて欲しいと願ってしまうのです。

本命は当然アンビシャス、で、もう1頭の軸で迷って、ステファノスにしたかったですが、
サトノクラウンマカヒキのどちらかは入れたくて、本格化した前者にしました。

大阪杯 3連単 フォーメーション

1着 サトノクラウン、アンビシャス 

2着 ミッキーロケット、ステファノス、サクラアンプルール、サトノクラウン、
   アンビシャス、マカヒキ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 

    12 、 13 、 14                     計 100 点


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ダービー卿チャレンジトロフィー予想 [競馬]

先週は高松宮記念を含めて、土日の重賞4レースとドバイの3レースまで
手を出して、全て外れると言う情けなさで資金を減らす結果となってしまいました。
今週は明日の大阪杯と重賞レースは2レースのみ、当てたい、それだけです。

ダービー卿チャレンジトロフィーですが、あまり良い思いをした覚えはないです。
今年もメンバーの力が拮抗していて、勝馬を探すのが難しい感じ、
それに天候、この渋った馬場で波乱含みな結果も考えられますね。

競馬を始めてから、もう結構長いですが、昔の自分だったらこんな馬は
軸にしないんじゃないかな?なんて思いながらマイネルアウラートを選びました。
何故、そう思うのかはちょっと言葉に出来ませんが、何か不思議な感覚です。
多分、昔の自分なら軸はガリバルディロイカバードにしていると思います。

ダービー卿チャレンジトロフィー 3連単 フォーメーション

1着 マイネルアウラート 

2着 キャンベルジュニア、ガリバルディ、グランシルク、ロイカバード

3着 2 、 3 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12 、 14 、

    15                                 計 36 点


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

高松宮記念&マーチS予想 [競馬]

昨日の競馬はさっぱりで、おまけに夜中のドバイワールドC他3レースに手を出して、
軸を外国馬にすれば日本馬が勝ち、日本馬を軸にすれば外国馬が勝つと言うチグハグな
予想で、結構な資金を持って行かれましたので、今日こそはと言う気持ちです。
(結構な資金と言っても100円流しで買ういつものスタイルです。)
いつかは外国のレースで万馬券を当てられる日が来るのか?心配になります。

高松宮記念、今年2つ目のG1レースですが、今年は早くもフェブラリーSを
万馬券ではなかったですが当てて、ここも当てて連勝と行きたいですね。
今年もスプリント界に君臨していると言うような絶対的な本命馬はいないですね。
スプリンターズSの勝馬レッドファルクスだって、ここを勝たなければ王者とは
言えない、今年は何だか牝馬に期待が出来る馬が多いような気がします。

混戦ですが、レッツゴードンキソルヴェイクの牝馬2頭を軸にしました。

高松宮記念 3連単 フォーメーション

1着 レッツゴードンキ、ソルヴェイク 

2着 レッツゴードンキ、レッドファルクス、メラグラーナ、ソルヴェイク、
   ヒルノデイバロー、ワンスインナムーン

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 9 、 10 、 12 、 13 、 

    14 、 15 、 17 、 18                計 110 点

中山のマーチSの方は、高松宮記念で有力な騎手はほとんど中京に行ってますので、
若い騎手が多いレースですが、ここはベテランが腕の見せどころではないかと思って、
柴田善騎手のピットボスに期待、馬場も稍重で、内枠からの先行に期待です。

マーチS 3連単 フォーメーション

1着 ピットボス 

2着 ショウナンアポロン、メイショウスミトモ、ロンドンタウン、ディアデルレイ

3着 1 、 2 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、

    14 、 15                            計 40 点


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日経賞&毎日杯予想 [競馬]

先週は重賞レースが4レースあって、ひとつは当てたいなと思っていたら、
阪神大賞典が当たったのですが、配当が3連単で7.4倍と結局は赤字、3月とは言え
一旦プラスに転じた年間収支が、再びマイナス方向に逆戻りです。

今週もG1高松宮記念を含めて重賞レースが4レース、
それに加えてドバイワールドC等のレースが買えてしまいますので、ひとつは当てたい。
それにしても、先週もでしたが、単勝1倍台の抜けた人気馬が必ずいて、
何だか、つまらない結果にだけはなって欲しくないと思いますね。

日経賞はゴールドアクターが、当然のことですが人気ですよね。
ここは負けられないんでしょうけど、こっちは負けると言う予想を考えました。
無謀とは思いながら、軸はジュンヴァルカンにしました。

日経賞 3連単 フォーメーション

1着 ジュンヴァルカン 

2着 レインボーライン、ミライヘノツバサ、ゴールドアクター、シャケトラ

3着 1 、 3 、 5 、 6 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、

    14                                 計 36 点

穴党を自負している物として、先週の阪神大賞典もそうでしたが、こういう買い方は
どうなのか?と思いながらも、この頭数では紛れもなさそうなので、断然人気ですが
サトノアーサーしかないかなと?だけど3歳馬なので、何戦もこなしている古馬の
信頼度から比べると低いのはわかっていますが、2番人気が2着に来ないことを
願って買いました。

毎日杯 3連単 フォーメーション

1着 サトノアーサー 

2着 クリアザトラック、プラチナムバレット、ガンサリュート

3着 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8

                                     計 15 点



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -